FC2ブログ

北九州の不動産王への道をつづるブログですが、あいかわらず寄り道および道草中です。

  北九州市の不動産王への道のナビゲーター   トップページ > 2005年11月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イーホームズおかしいような気が

2005 - 11/30 [Wed] - 09:25

耐震構造偽造問題で、昨日国会で、参考人招致が行われたようですね。

今朝ワイドショーでやってました。



で、疑問がひとつ。

イーホームズの社長が、不正を正すみたいなことを言ってまして、偽造が巧妙で見抜けなかったと弁解していましたが、これは???じゃないでしょうか。



先日も書いてるように、構造計算の実務経験者が審査にあたっていれば、1件2件はともかく、何件も何十物件も、ざるのように通っては無いはずです。



厚さ数センチのものだから、全部チェックできないと言ってましたけど、事実はそうじゃなく、「構造計算部分は、最初からチェックする気は無かった。」が正しいと思います。



だって、本当に構造上でチェックしないといけない要点は、ほんの限られた箇所でしょうから。(要所要所の数字の改ざんなど)



実務経験者なら、なんていいますか、ニオイで不正を見つけていたと思います。



ところが実際チェックしていた人間は、構造計算の実務経験が無かった、だから見抜けなかった。



そうした目で見ていくと、「良くそんなこと、正義感ぶって言えるな。」なんですが・・・。



------------------------------------------------

人気ブログランキングお願いいたします。↓↓



ランキング小






スポンサーサイト

 | HOME |  »

ご来店ありがとうございます!

ばんざーい せっかくお越しいただきながら
なにもお構いできませんが
ごゆっくり、どうぞ

自己紹介させていただきます

不動産のアムズ

   

Author:不動産のアムズ
北九州市小倉北区井堀の不動産会社です。
アムズホームページはコチラ

Tel093-583-6562

アムズTwitter

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。