FC2ブログ

北九州の不動産王への道をつづるブログですが、あいかわらず寄り道および道草中です。

  北九州市の不動産王への道のナビゲーター   トップページ > 2006年01月  

「フラット35」勉強会

2006 - 01/29 [Sun] - 14:56

先日、正確に言うと18年1月27日、住宅金融公庫福岡支店に行ってきました。

何しに行ってきたのかというと、ここで何回か書いたように全宅住宅ローン「フラット35」勉強会です。





え?、前回安易に講師役引き受けちゃったものの、「あがり症」なので心配だと書きました。





で、結果どうだったかと言うと、出ちゃいました。(爆)



途中一ヶ所間違えたのをきかっけに、ヘロヘロ・ロレロレ何言ってるんだかわかんない状態になってしまいました。(爆)

引き受けるべきでは、無かったですねえ。



ええ、本当に後悔してます。



大昔は、こんな人間じゃなかったんですけどねえ。



思い起こせばあれは、20台前半のころのことでございました。



友人の結婚式でスピーチ頼まれてた私は、気合を入れて、笑いあり涙ありの原稿を考え、列席者を感動の渦に巻き込む予定でした。



事前に練習も何回か行い、自信満々。



ところが当日、私の前のスピーチ、どの人も、とっても上手だったんですねえ。

これを聞いていた私は、よせばいいのに力みすぎちゃいました。

負けてなるものか、列席者を感動の渦に(爆)と思っていた私は、順番がきてみなさまの前に立った途端、頭のなかが真っ白になっていました。



これから以降です、私は、人前で話すのを嫌うように、避けるようになりました。

この1件が、トラウマとして、私のヤワなハートに残ったわけです。



で、人前で話すのを嫌がれば嫌がるほど、話せなくなるんですね。





人前で話さない⇒たまに話すと、へたくそで、かつあがる。⇒ますます話さなくなる。⇒もっと下手になる。







いけませんねえ。特に私の仕事は職人ではなく、人前に出て行っていくら、人前で話してなんぼ、目立つが勝ち、の不動産業ですからね。



この悪循環を今年こそ断たねば、昨年10月に独立して初めての正月に、そう誓ったわたしでした。



そして、そう考えてところ、なんと年明けそうそう、住宅金融公庫から今回の話があったわけです。

住宅金融公庫と全宅連が提携して出来た「全宅ローンフラット35」

良い商品だけど、まだ出来たばかりで、利用の仕方などが業者にも、認知されていない。

利用者からの注意点などを話してくれないか?

参加人員は、宅建業者限定で、20人程度を予定しているから。





そういわれた私は、「正月の私の誓いを知っていたのか??」と公庫職員の超能力に驚き(爆)、なにより「同業者で20人程度の前なら、いくらヘタレの私でも話せないことは無い、きっとこれは神の与えたもうた、チャンスに違いない。」そう思い引き受けました。





しかし、その私の安易な考えに反して、受付当日で既に初回参加人員50名の枠を越し、二回目も満杯なんていう事態になってしまいました。

予想以上に、フラット35は、消費者のみならず不動産業者の関心も高いんですねえ。



って言うか、こんなに参加者が多いのは、消費者から聞かれることが多いからなのでしょうか?





そんなわけで、私のヘロヘロ声が聞こえた、当日の写真がこれです。



18.1.27kousyuukai



次回2月10日分も引き受けちゃってます。

嗚呼、

逃げ出したいんですけど・・・。



追記

神の与えたもうたチャンス、そう思ったのは私の錯覚で、正しくは



神の与えたもうた試練



でした。(爆・爆)

-------------------------------------------------

人気ブログランキングお願いいたします。↓↓

ランキング小

□□□□□□□□□□□□□□□□□□

福岡県知事(1)第15451号

(有)アムズ

北九州市小倉北区井堀3丁目1番7号

tel 093-583-6562 fax 093-562-4111

アムズへメール

アムズホームページ

不動産無料でネット相談室

シンプルライフ吉志販売スタッフブログ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□

北九州市の不動産なら>

 | HOME |  »

ご来店ありがとうございます!

ばんざーい せっかくお越しいただきながら
なにもお構いできませんが
ごゆっくり、どうぞ

自己紹介させていただきます

不動産のアムズ

   

Author:不動産のアムズ
北九州市小倉北区井堀の不動産会社です。
アムズホームページはコチラ

Tel093-583-6562

アムズTwitter

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード