FC2ブログ

北九州の不動産王への道をつづるブログですが、あいかわらず寄り道および道草中です。

  北九州市の不動産王への道のナビゲーター   トップページ > 2007年11月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賞味期限切れ発覚

2007 - 11/01 [Thu] - 19:45

ここのところ連日のように、あの食品この食品で賞味期限切れが発覚してます。



「う?ん、まったくけしからん」と思っていたら、わが社でも賞味期限切れが発覚しました。びっくり



といっても、大したではなく、先ほどお腹がすいたので、事務所の冷蔵庫の中を、がさごそやってたら、隅っこに放置してあった賞味期限切れのお菓子を発見したというものです。



見ると、ざっと10日ほど賞味期限を過ぎてます。



「こりゃ、食べていいもんか微妙バイ。」と思いましたが、

「せっかくの頂き物でもあるし、冷蔵庫の中に入れていたものだし、だいいち腹も減ってるし。」ということで、先ほど食しました。







食しながら

「それにしても冷蔵庫は、ちょっと油断すると、賞味期限切れの食品の貯蔵庫になってしまう。これを何とかできないものか?」



「例えば庫内の期限切れ食品を、自動でお知らせしてくれる冷蔵庫なんてどうだろう。」



「仕組みはこんな感じ。冷蔵庫の中の物を何日も動かさないと、ここの物が動いてませんよと、センサーが感知してお知らせしてくれる。冷蔵庫開くたんびに。」



「動かさないと何日で知らせるのかは、任意で消費者が設定できる。」





そんな冷蔵庫が出来れば、世の独身男性の冷蔵庫に多い、



・型崩れが進み、もはや液体と化した豆腐

・発酵がさらに進んで、ものすごいことになった納豆

・ひからびて、たくあんになりつつある大根

・一度せんをあけ、飲みもしないのにずっと、とってある気の抜けたビール

などが、「突然冷蔵庫から出現」なんてことが無くなる訳です。





「健康に良くてエコロジー。」

「う?ん、我ながら、このアイディアはいいぞ!!」

「ナショナルかシャープが採用してくれるかも知れん。」





などと馬鹿げたことをつらつら考えておったのですが、ハタともう一つ賞味期限切れのものが当社にあることを思い出しました。



それがこのブログ。



何カ月も更新していません。



発明より当然コッチでしょ。ということで、本日久しぶりに更新。



めでたしめでたし。

スポンサーサイト

 | HOME | 

ご来店ありがとうございます!

ばんざーい せっかくお越しいただきながら
なにもお構いできませんが
ごゆっくり、どうぞ

自己紹介させていただきます

不動産のアムズ

   

Author:不動産のアムズ
北九州市小倉北区井堀の不動産会社です。
アムズホームページはコチラ

Tel093-583-6562

アムズTwitter

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。