FC2ブログ

北九州の不動産王への道をつづるブログですが、あいかわらず寄り道および道草中です。

  北九州市の不動産王への道のナビゲーター   トップページ > 当社の日常やお知らせ > 宅建主任者更新講習会に遅刻す(爆)  

宅建主任者更新講習会に遅刻す(爆)

2005 - 10/18 [Tue] - 19:07

人気ブログランキング参戦中!クリックお願いいたします。↓↓

人気blogランキングへ

(ただ今の順位42位です。10月18日18:30現在

 皆様のお陰です!!応援ありがとうございます。)



-------------------------------------------

人間誰しも、自分のことが嫌になる時って、あると思うんですよ。

本日の私が、まさにその状態でした。



今日は10時から宅地建物取引主任者、略して宅建主任者(たっけんしゅにんしゃ)の5年に一度の更新日だったんですよ。



これです。主任者証



この資格はですねえ、車を運転する人が必ず運転免許を持っているように、業として不動産を取引するなら、持っておくのが当たり前の資格です。



たまに個人の不動産業者の規模で、「従業員が持っておけば、経営者はこんな資格は必要ない。現に大手不動産会社の役員や経営者は持ってないだろう。」と言う人が居ますが、これは間違いですね。



なぜなら大手不動産会社の役員は、宅建持ってないかもしれませんが、お客さんの接客もしないからです。

対して、個人業者のレベルだと、社長自らが当然セールスします。

宅建試験にも通らないぐらいの知識しかない人間が、お客さんに経営者としてセールスしたら、これはお客さんが迷惑かけられることがあるんですね。

ですから、不動産業者は必携の資格です。



で、その大事な資格の更新が今日だったのですが、博多での講習に遅刻して間に合いませんでした。(爆)



朝7時半に家を出たんですよ。

それからバスに乗って、最近の学生はマナーが悪くなったな、なんて考えながら戸畑駅に着いたのが7時50分、博多行きの快速が出た直後で、次の電車が8時、福北ゆたか線経由だと書いてあったのがちょっと気にはなったのですが、そのまた次の博多行きの便は8時20分。



博多には1時間で着きますので、あまり早くに着いても、10時からの講習に時間があまる。

よしそれなら、福北ゆたか線経由で博多には行った事が無いが、久しぶりの電車だし、ちょっとした各駅停車の旅気分で行ってみるか、そう思って8時発、福北ゆたか線の博多行きに乗ったのが運のつきでした。





朝なのに乗客が少ないなとは感じたのですが、ラッキーぐらいにしか思っていませんでした。

しかし、発車後40分も経っているのに、まだ列車が北九州近郊の駅に止まっているのを確認した時、鈍い私にもようやくどんな状況になっているのか、事情がのみこめてきました。





”これはもしかして、10時前に博多に着かないのではないだろうか??”っと。





結果はこんな所に着いたり、

どっかの駅



こんな所を通って



どっかの川

(水がきれいだ!!)



どっか

(やっと人家が見えてきた!!)





博多駅に着いたのが、9時50分。



なんと、朝っぱらから、正味1時間50分の各駅停車の旅を満喫してしまいました。(爆)



あせって地下鉄に乗り、

地下



通路を小走りに駆け抜け、

いかん限界だ

(いかん、苦しくなってきた。)



やっと、講習会場のアクロス福岡に着いたのは、10時14分。

アクロス01



受付の人に、何回か「どうしてもダメ??」「北九州から来たんだけど・・。」と、食い下がってみましたが、返事はノー、ダメ。



あえなく遅刻により、次回11月22日の講習に、また来ないといけないことになってしまいました。(泣)





ハァァ?、何してるの俺??

肩を落とし、「また来るぞ、アクロス福岡!」そう心の中でつぶやきながら、帰ってきた私です。

アクロス02





でねぇ、こんなことになるのも、根っこの理由は、私が時刻表を読めないことが原因です。

芸能人は自分一人では電車にも乗れない、そう聞いたことがありますが、

スターか、俺は??(爆)





本日の教訓・気づき(おまけ)

1.用事があるときは目的地に着いた後、近くで時間をつぶすこと。

2.時間に余裕をもたせること。

3.福岡県は私が思っている以上に広い。(爆)

4.時刻表は読めたほうが何かと便利。(爆・爆)





関連記事

No title

申し訳ありませんが

爆笑してしまいました

災難でしたねぇ(ノ_・。)



僕の職場は

たぶんお察しのとおりだとおもいます



ちなみに宅建ですが

今年度の宅建は久々に18万人以上になり

ほんとブームなんだなぁって感じですた

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ams2103.blog66.fc2.com/tb.php/101-ae561d63

 | HOME | 

ご来店ありがとうございます!

ばんざーい せっかくお越しいただきながら
なにもお構いできませんが
ごゆっくり、どうぞ

自己紹介させていただきます

不動産のアムズ

   

Author:不動産のアムズ
北九州市小倉北区井堀の不動産会社です。
アムズホームページはコチラ

Tel093-583-6562

アムズTwitter

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード