FC2ブログ

北九州の不動産王への道をつづるブログですが、あいかわらず寄り道および道草中です。

  北九州市の不動産王への道のナビゲーター   トップページ > 当社の日常やお知らせ > 宅地建物取引業免許おりる  

宅地建物取引業免許おりる

2005 - 10/19 [Wed] - 19:37

人気ブログランキング参戦中!クリックお願いいたします。↓↓

人気blogランキングへ

(ただ今の順位39位です。10月19日19:30現在

 皆様のお陰です!!応援ありがとうございます。)

-------------------------------------



昨日はお伝えしたとおり、宅建主任の更新講習会に遅れました。

で、がっくりきていましたので、触れませんでしたが、実はただ行って帰ってきたわけではありません。

せっかく福岡まで来たのだからと、福岡県庁近くの宅建協会福岡県本部に寄って、免許をもらうために必要なものをもらって帰ってきておりました。



石につまづいてこけたなら、その石をポケットに入れて持ち帰り、それを誰かに売れ、そのくらいのたくましさが不動産屋には必要だと、若い頃教え込まれましたから。(爆)



で、これがその福岡県本部。

宅建会館(悪の殿堂じゃないよ!:爆)



世間の皆様は、不動産屋と聞くと、ロクな人間では無いと思われるようですが、そんなことはありません。

善人の集団だとは言いませんが(爆)、私も含めごくごく普通の人間たちです。(当たり前か・・・。)



で頂いたのがこの看板。

ごぞんじハトマーク



保証協会の会員証



広告規制意外と厳しいんですよ



で免許のところを見ますと、有効期間が平成17年10月15日から平成22年10月14日までとなっているではありませんか。



実は私が知らなかっただけで、書類上は先週土曜日には正式に免許業者になっていたわけです。(爆・爆笑)



免許番号は、福岡県(1)第15451号

どうです、良い番号でしょう。



ゴロ合わせで読むと、「行こーよ、来い」であります。



来いって言うのが、命令形なんですが(爆)、なんか商売繁盛の予感がする免許番号であります。



うっぉぉおおおお?、なんか良い予感がするぞ?、やる気出てきたぞ?。っということで、また明日。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ams2103.blog66.fc2.com/tb.php/103-bf4ccd1d

 | HOME | 

ご来店ありがとうございます!

ばんざーい せっかくお越しいただきながら
なにもお構いできませんが
ごゆっくり、どうぞ

自己紹介させていただきます

不動産のアムズ

   

Author:不動産のアムズ
北九州市小倉北区井堀の不動産会社です。
アムズホームページはコチラ

Tel093-583-6562

アムズTwitter

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード