FC2ブログ

北九州の不動産王への道をつづるブログですが、あいかわらず寄り道および道草中です。

  北九州市の不動産王への道のナビゲーター   トップページ > 中年の主張、私は皆様に訴えたい! > 日当1万円  

日当1万円

2005 - 10/23 [Sun] - 09:17

人気ブログランキング参戦中!クリックお願いいたします。↓↓

人気blogランキングへ

(ただ今の順位50位です。10月23日9:00現在

 ちょっと落ちちゃいましたね。応援よろしくお願いします。)



------------------------------------------------

UFJ銀行に隠しカメラ付けた人間が、日当1万円でそれを受けたと、供述しているそうですね。

本当に1万円足らずの金で、そんな事をする人間が居るんですね。驚きです。



だって、銀行のATMに隠しカメラですよ。

どう考えても、犯罪に加担している事になる、くらいの認識はあったと思うんですよ。



犯罪を1万円で請け負うとは、自分を安売りしすぎです。(爆)





今日の来客とそんな事を話していると、最近は就職したくても就職できない若者が増えているとの話になりました。



これも、転職数え切れずの私の感覚で言えば(爆)、「本当にそうなのかなあ???」なんですが、世間ではそう言われているらしいですね。

どんな小さな会社でも、正社員では就職口が無いと。



でもねえ、就職口なんて本当の事言えば、いくらでもあると思うんですよ。

現にうちでも、女性社員を探しています。



但し、当社の場合は出来たばっかの会社なのに、

1.賃貸業界経験者で、

2.明るい人

なんて条件をつけているものだから、現時点では良い人が見つかってないのですが。(爆)



これはどんな大手の会社でも同じだと思いますが、経営者は本当に優秀な人材なら、いくらでも欲しいんですよ。



卑近な当社の例で言えば、例えば月に給料17.8万円払うとして、月に50万円売り上げてくれるならそれで良いし、それ以上売り上げる自信のある方なら、1人どころか10人でも20人でも雇っていいわけです。

雇えば雇うだけ、会社は儲かるわけですから。(爆)



で、これはどんな業界でも、同じだと思うんですね。



直接売り上げに貢献しない、事務社員でも人の2倍、効率よく仕事する人なら、本当は年齢・経験・学歴不問で、雇ってかまわない、どころか三顧の礼で迎え入れたい。





ところが、雇う前には本当にその人が、そんなに仕事が出来る人なのかが分からない。だから雇えない、これが本当のところなんだと思います。





これ、言ってる事は外れてないと思いますよ。なんといっても転職10社以上でありながら、某ハウスメーカーにもぐり込んで働いていた人間の言う事ですから。(爆)





就職出来ないとぼやいている、若い方に言いたい。

やる気があって、死に物狂いで働く人間なら、どこでもいくらでも就職先はあります。っと。



で、何じゃこりゃ、何でこんなこと、言ってるんでしょう?





関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ams2103.blog66.fc2.com/tb.php/109-435ea5c8

 | HOME | 

ご来店ありがとうございます!

ばんざーい せっかくお越しいただきながら
なにもお構いできませんが
ごゆっくり、どうぞ

自己紹介させていただきます

不動産のアムズ

   

Author:不動産のアムズ
北九州市小倉北区井堀の不動産会社です。
アムズホームページはコチラ

Tel093-583-6562

アムズTwitter

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード