FC2ブログ

北九州の不動産王への道をつづるブログですが、あいかわらず寄り道および道草中です。

  北九州市の不動産王への道のナビゲーター   トップページ > 当社の日常やお知らせ > 全宅住宅ローン:フラット35  

全宅住宅ローン:フラット35

2005 - 10/26 [Wed] - 19:46

人気ブログランキング参戦中!クリックお願いいたします。↓↓

人気blogランキング、北九州の不動産王への道に一票(お願い!!:爆)



------------------------------------------------

宅地建物取引業協会が10月から始めた、全宅住宅ローン、フラット35に一件ローンの申し込みをしています。



このローン長期固定で、良いんですが、申し込んだ実感で言うと、不動産業者に根付きますかねえ??



なぜそう思うのか?



とにかく書類が多い。手続きが煩雑です。



私のように、昔ハウスメーカーにいたとか、あるいはマンション分譲の営業をしていた人間なら、ローン代行をした経験があるからさほど苦に感じないでしょうが、そうでなければこれだけの事務処理を、1仲介業者にさせるのは無理があるのでは?



通常なら銀行の担当がしている、書類チェックも全部仲介業者がしないといけないのは、結構負担に感じる業者が多いと思うのですが・・。



せっかく、中小零細不動産業者でも、提携と呼んで良いローンが出来たのに、もったいない気がします。



ここんとこ、なんとかなりませんかねえ。









関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ams2103.blog66.fc2.com/tb.php/116-62324a99

 | HOME | 

ご来店ありがとうございます!

ばんざーい せっかくお越しいただきながら
なにもお構いできませんが
ごゆっくり、どうぞ

自己紹介させていただきます

不動産のアムズ

   

Author:不動産のアムズ
北九州市小倉北区井堀の不動産会社です。
アムズホームページはコチラ

Tel093-583-6562

アムズTwitter

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード