FC2ブログ

北九州の不動産王への道をつづるブログですが、あいかわらず寄り道および道草中です。

  北九州市の不動産王への道のナビゲーター   トップページ > 不動産関連の話し > しつこいようですが、イーホームズ  

しつこいようですが、イーホームズ

2005 - 12/03 [Sat] - 07:31

ナゼ私がしつこく、イーホームズを攻撃しているのか?

これから、少しずつマスコミが追求してくれると思います。



官がやる建築確認と、民間がやる確認で、やる作業が変わらないのであれば、なぜわざわざ民間に開放したのか?



民間検査機関の社員前職を調べてみて下さい。



役員の前職も。



私にはお役人が、また自分達の天下り先を作った、そうとしか思えません。





------------------------------------------------

人気ブログランキングお願いいたします。↓↓



ランキング小





関連記事

No title

ありがとうございます。私はデベロッパーさんの方から上に書いたようにいわれました。今日、またデペロッパーさんからまた違うことを言われて、信頼してほしいといわれても、信頼できません。私もmaki2103 さまのご意見に同感しております。

No title

信用するも何も、イーホームズの社長が、国会で分厚い書類だからチェックできないと、はっきり表明しているんですから、構造に関してはチェックはしていないはずです。





チェックしきれず申し訳ありませんでした、では無く、信頼関係でチェックはしない、こう言明したわけです。



この姿勢が変わらない限り、消費者はデベロッパーを信用するしかありません。



なんかおかしい。そう思うのは私だけではないと思いますが。

No title

こんにちは。たどりついて毎日、読ませていただいております。私も民間調査機関に問題があるように思います。調査のところで見抜けなかったらなんのために調査があるのか・・と思います。今マンション購入予定で、こういう事件があったからいろいろつっこんで聞いたけれど(たとえば第3者の構造専門の協会とかに検査依頼できるかとか)「検査は簡単にできるものではないし、売り主と構造設計者は信頼しあっているからその信頼を崩すわけにはいかないです。検査機関はデーター処理が膨大で信頼するしかないです」といわれました。そこのマンションは契約前は公的機関が検査するっていってたのに今日確認したら、イーホームズさんの前に偽造見落としていた会社がするそうです。営業の方は民間機関が検査することは知らなかったらしいです。「全てが信頼関係でなりたっているので信用してください」といわれるけれど、こんな事件の後だから考えてしまいます。購入慎重に考え直そうと思っています。寒くなりました。おからだお気をつけてくださいませ。これからもブログ楽しみに読ませていただきます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ams2103.blog66.fc2.com/tb.php/181-c055a873

 | HOME | 

ご来店ありがとうございます!

ばんざーい せっかくお越しいただきながら
なにもお構いできませんが
ごゆっくり、どうぞ

自己紹介させていただきます

不動産のアムズ

   

Author:不動産のアムズ
北九州市小倉北区井堀の不動産会社です。
アムズホームページはコチラ

Tel093-583-6562

アムズTwitter

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード