fc2ブログ

北九州の不動産王への道をつづるブログですが、あいかわらず寄り道および道草中です。

  北九州市の不動産王への道のナビゲーター   トップページ > 未分類 > 全宅ローンフラット35実務勉強会2回目  

全宅ローンフラット35実務勉強会2回目

2006 - 02/11 [Sat] - 10:04

また行って参りました住宅金融公庫福岡支店。

住宅金融公庫福岡支店

(この写真は前回ブログにアップしようと思い撮りアップするのを忘れていたものです。今は外壁塗装中)



前回ご報告したように、私の話がフラフラのヘロヘロだった、全宅ローンフラット35勉強会の第二回目です。



で、今回は気合を入れ準備していきました。っと書きたいのですが、なんだかんだ用事があって、何の準備練習もしないまま、当日を迎えてしまいました。



ありゃま、前回ヨタヨタだったのに、懲りないやつだと思われるかもしれませんが、私は考えたんですね。

なぜ人前であがるのか?を。



結論的には、人前でとちってしまうのを恐れるあまり、あがるのだとの結論に達しました。

それで考えました。

失敗するのを怖れあがるのであれば、失敗してもかまわないと開き直ってしまえばどうだろうと。





題して



「開き直り大作戦」

であります。(爆)





まあ20?30分ほど人前で話すだけですから、大作戦なんて大げさなものでもないのですが、何の準備もしないまま昨日を迎えたわけです。



結果前回よりも、少しマシでした。



前回は正直に告白しますと、映画の台本みたいに、言わないといけないことを、一語一句パソコンで打って、それを読み上げたんですが(恥)、そんなことするからダメなんだと、今回はレジュメだけで話しました。



まあそんなことで、今回無事終わったわけですが、おまけと言ってはなんですが、あと2回の勉強会講師も引き受けてしまいました。(爆)



日程は下記の通りです。

---住宅金融公庫による全宅住宅ローン「フラット35」実務勉強会---

日時   第3回:平成18年2月24日(金)13:30?15:00

     第4回:平成18年3月10日(金)13:30?15:00

場所  住宅金融公庫福岡支店3階大会議室

    福岡市中央区天神4-1-37





でもねえ、実際のところ春先のかき入れ時なので、こんなことしている場合じゃないんですけどねえ・・・。

-------------------------------------------------

人気ブログランキングお願いいたします。↓↓

ランキング小

□□□□□□□□□□□□□□□□□□

福岡県知事(1)第15451号

(有)アムズ

北九州市小倉北区井堀3丁目1番7号

tel 093-583-6562 fax 093-562-4111

アムズへメール

アムズホームページ

不動産無料でネット相談室

シンプルライフ吉志販売スタッフブログ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□

北九州市の不動産なら>

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ams2103.blog66.fc2.com/tb.php/240-b1b6a860

 | HOME | 

ご来店ありがとうございます!

ばんざーい せっかくお越しいただきながら
なにもお構いできませんが
ごゆっくり、どうぞ

自己紹介させていただきます

不動産のアムズ

   

Author:不動産のアムズ
北九州市小倉北区井堀の不動産会社です。
アムズホームページはコチラ

Tel093-583-6562

アムズTwitter

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード