FC2ブログ

北九州の不動産王への道をつづるブログですが、あいかわらず寄り道および道草中です。

  北九州市の不動産王への道のナビゲーター   トップページ > まじめな話し > 中田英寿引退  

中田英寿引退

2006 - 07/04 [Tue] - 18:11

中田英寿引退だそうですね。

まだ年齢的にやれるんじゃないかと思わなくも無いのですが、「やれるうちに引退」それが彼の美学なんでしょう。





スポーツ選手には、まだ引退する必要ないんじゃないのと、惜しまれつつ早々に辞める人間と、ボロボロになるまでやるだけやって引退する人間と、2通りあるようですね。



これは個人個人の考え方だから、どっちが正解なんていうものではないのでしょうが。



ただ彼のように若い人が、スッパと辞めて「第二の人生にチャレンジする」なんていうのを聞くと、「不動産業者には、定年は無いから良いね。」なんて言って、のんべんだらりと過ごしがちな自分が多少恥ずかしくもあります。



マラソンの小出監督が、高橋尚子のすごいところについて聞かれて、こう言ったそうです。

「他の選手は3時間練習するとすると、最初のうちは、3時間のペースで練習するけど、高橋は最初から全力で飛ばす。」





考えてみると、私は「人生は長いマラソンだ」と、最初から歩いてますからね。



ゆっくり走るどころか、最初から歩いてます。(爆)





ゴールを決めて、突っ走る。



そんな気持ちも必要かも。

関連記事

No title

いえ、私は時々、立ち止まって寄り道したり、あげくには、回り道もしたりしています。(爆)



No title

歩いてでも前に進んでいく・・・止まるよりいいと思います。

私はしがみついてでも不動産業でやっていきたいので、これからもよろしくお願いします。

経験少ない若者に儲かる話を・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ams2103.blog66.fc2.com/tb.php/306-f6c94418

 | HOME | 

ご来店ありがとうございます!

ばんざーい せっかくお越しいただきながら
なにもお構いできませんが
ごゆっくり、どうぞ

自己紹介させていただきます

不動産のアムズ

   

Author:不動産のアムズ
北九州市小倉北区井堀の不動産会社です。
アムズホームページはコチラ

Tel093-583-6562

アムズTwitter

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード