FC2ブログ

北九州の不動産王への道をつづるブログですが、あいかわらず寄り道および道草中です。

  北九州市の不動産王への道のナビゲーター   トップページ > 当社の日常やお知らせ > 登記されていないことの証明書  

登記されていないことの証明書

2005 - 08/10 [Wed] - 21:24

本日は、宅建業の免許申請に必要な「登記されていないことの証明書」を取りに博多の法務局へ。



これは何のために必要かというと、「認知症,知的障害,精神障害などの理由で判断能力の不十分な方々」には後見人がつくわけですが、そうした後見人がついている登記がありません、要するに、そうした障害はありませんとの証明書です。



これを私は、てっきり自分ひとりのものだけでいいと思って、自分のものだけを東京法務局へ申請していたんですが、法人の場合、役員も要るそうです。



まことにアイタタアーなわけで、郵送でまた東京法務局に、役員の分を請求しても良かったんですが、福岡法務局でも直接出向けば取れると書いてあったので、取りに行く事にしました。



夏休みなのに、私は開業準備で忙しく、子供たちは部活動で一緒に外出する機会が無かったので、ドライブ半分みたいな感じで。



それにしても子供が大きくなっていくにつれ、家族で外出する事が少なくなり、ちょっぴりさびしいかな。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ams2103.blog66.fc2.com/tb.php/33-dd636444

 | HOME | 

ご来店ありがとうございます!

ばんざーい せっかくお越しいただきながら
なにもお構いできませんが
ごゆっくり、どうぞ

自己紹介させていただきます

不動産のアムズ

   

Author:不動産のアムズ
北九州市小倉北区井堀の不動産会社です。
アムズホームページはコチラ

Tel093-583-6562

アムズTwitter

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード