FC2ブログ

北九州の不動産王への道をつづるブログですが、あいかわらず寄り道および道草中です。

  北九州市の不動産王への道のナビゲーター   トップページ > まじめな話し > 北九州市長選  

北九州市長選

2007 - 01/28 [Sun] - 17:35

今度、北九州市長選挙があるので、選挙カーが走り回ってます。



ここのところ、北九州は地盤沈下がすすんで、福岡市と差が開くばかりだから、今度の市長になる人には、市の浮揚のためにがんばって欲しいですね。



あと、一市民として前々から思っている要望を一つ。



市内のあっちこっちに、リッパな公園があるんですが、なぜか駐車場が無い。

駐車場が無ければ、ごく近所の人ぐらいしか行くことが出来ないんですよねえ。



なぜ、駐車場を作ってないのでしょうか?

勝手に近所の人間が、駐車場として使う可能性があるから?

それとも廃車を放置されるから?

時間で閉めるようにすると、人件費がかかるから?





いずれにしても、誰も使わないで、草が生えまくりの公園なんて、意味が無いと思うんですよ。



展望公園として風景の良い公園なのに、駐車場が無い。



駐車場があれば、カップルも来れますし、小さい子供連れも来れるのに。





同じく、庭園公園としてリッパな庭木や庭石を置いてるのに、駐車場が無い。





一体何のために造ったんでしょう?





昔、北九州市は政令指定都市で、1人あたりの公園面積が一番と聞いたことがあります。



もっとも、一番になった理由は、市議会議員の後援者や地元の有力者から、土地を押し付けられて、購入する名目がたたない分を、全部公園用地名目で購入しているからだと聞いたことがありますが・・。(真偽のほどは不明:爆)





庭園公園もすぐ近くに市議の家がある、有力後援者の家がある、借景で家の庭代わりに造ったんだから、駐車場なんて作って、他から来てもらったら困るなんてことじゃ無ければ良いんですが・・。



そんなことやあんなことも含めて、今後の市長には、しがらみや私利私欲の無い人になってもらいたいものだと思う今日この頃。





関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ams2103.blog66.fc2.com/tb.php/461-94473c78

 | HOME | 

ご来店ありがとうございます!

ばんざーい せっかくお越しいただきながら
なにもお構いできませんが
ごゆっくり、どうぞ

自己紹介させていただきます

不動産のアムズ

   

Author:不動産のアムズ
北九州市小倉北区井堀の不動産会社です。
アムズホームページはコチラ

Tel093-583-6562

アムズTwitter

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード