FC2ブログ

北九州の不動産王への道をつづるブログですが、あいかわらず寄り道および道草中です。

  北九州市の不動産王への道のナビゲーター   トップページ > 中年の主張、私は皆様に訴えたい! > 不動産政治連盟  

不動産政治連盟

2005 - 09/02 [Fri] - 08:36

宅建協会に入会するする際に、政治連盟への入会をお願いされます。

この政治連盟って言うのは、宅建協会の会員から年数千円のお金を集めて、自民党に献金して、例えば不動産取引が活発になるように、税の緩和を議員に働きかけてもらうなんてようなことを、行なうことになっています。





ところがこの政治連盟、末端の会員には、すこぶる評判が悪いんですね。





理由は 大きくは2つ。



1.取られ損になっているんじゃないか?

毎年、政治連盟の陳情で、この税金がこうなった、あの仕組みがこう変わった、の成果報告が機関紙で行なわれていますが、本当にそうなのか??



不動産屋の団体から、金もらたからと、税金を変えたりしているのか?

もしそうなら、日本の仕組みは悲しいですし、そんな事関係なく変わっているなら、取られ損です。





2.協会幹部が政治家とお付き合いしたいための、献金じゃないのか?

取られ損なら、何のため払っているのか?

取られ損と分かって、支払うのは協会のためでなく、幹部が政治家とお付き合いするための、手土産じゃないのか?





他にも、特定の政党(自民党)に献金するのはいかがなものか?など、色々な批判があります。



それで、今回の入会にあたって、私は政治連盟への入会を、断固拒否するつもりで居ました。

一応、任意加入という事になっているんです。

組織的にも、宅建協会とは別物である、との事にもなっています。

ですから、表向きは入っても入らなくてもいいんです。



ですが、入会してしまいました。(爆)

付き合いで、入会せざる得ないんですねえ。(爆)

おまけに、めんどくさいから毎年の会費を、自動振り替えにしてしまいました。(爆)



くっそ?、こうなりゃ自民党の政治家、利用してやるか。(大爆)

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ams2103.blog66.fc2.com/tb.php/48-ee83d2c5

 | HOME | 

ご来店ありがとうございます!

ばんざーい せっかくお越しいただきながら
なにもお構いできませんが
ごゆっくり、どうぞ

自己紹介させていただきます

不動産のアムズ

   

Author:不動産のアムズ
北九州市小倉北区井堀の不動産会社です。
アムズホームページはコチラ

Tel093-583-6562

アムズTwitter

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード